calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives


0


    • 2013.03.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    チッチとサリーとグッチと雄三。

    0
      まいどです。
      涼しくなったと思ったら、また暑くなったりで調子が狂いますね。
      季節の変わり目、体調管理に気をつけて下さいね〜☆

      最近は、たまにベーシストとしてバンドに参加するんですが、これがまた楽しいです。
      なので、「玉造の例え番長」の異名をとる僕が、バンドを祭りの「神輿」に例えて、
      ベースの楽しさを伝えようと思います。では、レディーゴー!

      例えば...メロディー楽器が見栄えのする神輿なら、ベースは担ぎ手。
      しっかりと呼吸を合わせて、腰を落とした重心の低い音、太い音で、神輿を支える。
      たまに大きく揺らしたり、
      静かに煽ったり、
      喧嘩神輿だワッショイ!ってな具合で荒々しくぶつかったり...
      自由自在に神輿を操る。
      そこにベースの楽しさ、妙味があると思います。

      なので、バンド=神輿のグルーブはベースで決まるって言っても過言ではないでしょう。
      そして、ギャルバンド(死語?)のベーシストは、ギャル神輿の担ぎ手と言っても
      過言ではないでしょう。
      いや、それは過言でしょう。

      次回は、
      「トリオバンドをルパン、次元、五右衛門に例える!不二子ちゃんには気をつけて!」
      をお送りします。
      では☆
      あ、下の映像は先日のaccovioライブの模様です。
      お祭りワッショイ☆







      0
        • 2013.03.10 Sunday
        • -
        • 05:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        栄ちゃん、ほんまにお疲れ様でした!!!
        いつも格好良いギター&ベース...ありがとうございます!!!
        MINAMI WHEELではギターでRockしましょ---わっしょい!
        • rencots
        • 2011/09/20 4:45 AM
        レコ発、お疲れ様です☆
        MINAMI WHEELもぶっ飛ばして行きましょう!
        わっしょい!
        • 玉造アヴァンギャルドギタースクール
        • 2011/09/20 10:49 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック