calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives


0


    • 2013.03.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    腹がへってはギターも弾けぬ。

    0
      まいどです。
      今朝方の5時くらいなんですが、まいった。
      寝る前なのにお腹がすいた。それもめちゃめちゃすいた。
      でも、寝る前に食べると太るし、胃にもたれるし...コンビニ行くのめんどいし。

      ...う〜ん、よし。逆に修行モードにはいろう!
      そうだ、修行じゃ、荒行じゃ!!
      ブログを書き終えたら、空腹なのに漫画「美味しんぼ」を読んでやろう!
      ついでに、「グルナビ」でステーキハウスでも検索しよう!
      意味無きストイックで空腹を乗りきろう!おー!



      で、話しはかわりますが、6/24(日)の発表会プログラムが完成しました。
      今回も見所盛りだくさん!目が離せない内容ですよ〜。
      練習も追い込み段階、バッチリと仕上げて下さい〜☆

      日曜日のバンド練習は谷町四丁目のHIT STUDIOです。
      忘れ物に注意して下さい☆



      修行じゃ〜!


      華麗に舞う!!

      0


        まいどです。
        春ですね〜。大阪城公園の森ノ宮の入り口の桜はもう綺麗に咲いています。毎年早咲き。
        環状線からも見えるので、電車の方は見てみるのが吉。
        ...って雑誌のわけわからん占い風。

        で、日記ですが、最初のテーマはカレー。もしくはカリー。カヒミカリィ。
        最近食べたウマカレーの紹介です。
        写真1は浪花筋にある「カレー堂」のカレー。
        ...スパイシーな辛口がナイス!ケンコバさんのグルメ本に載ってました。
        写真2は玉造で発見した「鉄板焼 jinno」の鉄神ステーキカレー(ランチタイム)。
        ...コクのあるルーと柔らかステーキがまいうー。...昼レッスンの方は要チェックです。

        で、写真3は、最近ゲットしたHEADWAYのアコギ。
        休日を利用して、サドル交換、ナット修正、ネックにピンホールにと色々調整しまくりました。僕好みのすごく気持ち良い音色に変わりました。
        レッスン時貸し出しますのでまた弾いてやって下さいね☆

        最後、写真4は、漫画「キテレツ大百科」。...はぁ〜....漫画に癒されます...。

        ってなかんじのダラダラ日記でした。


        round midnight....

        0

          まいどです。
          本格的に寒いですね〜。
          暦の上では「大寒」やったらしいです。
          読み方は、(だいかん)って読むらしいです。(おおさむ)ちゃいまっせ。
          読み方を一歩間違えたら、「お、お、お〜さむちゃんで〜す!byボンチおさむ」になるので要注意!!...ハハ、なんのこっちゃ...文字列の大寒。

          ....はい。ってなかんじで、今日はダラダラっと日記を。

          昨日の「うるるん滞在記」見ました?
          ギター職人のとこでギター作ってもらいに行くやつ。
          多分多くのジャズ、ブルース系ギタリストは嫉妬しながら見てたんではないでしょうか?
          僕も、「ええな〜...」、「ええ音で鳴ってるな〜..」、「あぁ、インガスンガス〜」とか俳優の山本コウジさんに嫉妬しまくりでした。
          そして職人ボブさんのギターに対する愛情に感動。
          あのボブさんの暖かい人柄で作られたギター、一度弾いてみたいですね。
          しかし、値段はかなりセレブな感じでした...ハァ...。

          それとこの前グレッチの6120ってギターを試奏してきました。
          ブライアンセッツァーで有名なギターです。
          めちゃ弾きやすくてマーシャルで鳴らすと物凄いロックな音でなかなか良かったです。
          意外にも最近のヘビーな新しいロックに対応できそうなギターでした。
          値段はプチセレブなかんじでした。

          それと食あたり以来おさえていた食欲が爆発して、鶴橋の「カナリヤ」ってゆー喫茶店に巨大パフェ食べに行ってきました。(写真左)
          「カナリヤ」は喫茶店なのに、クラッシュやストレイキャッツやボブディランが大音量でかかっていました。「ロンドンコーリング」や「ライクアローリングストーン」を聴きながらパフェ。う〜ん、なんかミスマッチ。
          味は、これぞパフェ!ってゆー普通のパフェの味=美味しい。でした。
          完食後は、もちろんお腹いっぱい...。
          そういえば近所の美味しい「ツケ麺」があるラーメン屋もハイスタンダードやらハイロウズやら、ジャパニーズパンクロックばっかりBGMでかかってるな〜。
          でも、ラーメンとロックは不思議と良くあいます。なんのこっちゃ...。

          そして皮職人のNさんに素敵なピックケースを頂きました。(写真右)
          これでライブ会場で大切なピックを無くさなくてすみます!イェイ☆
          ありがとうございました。

          あ、関係ないですがパフェにあうBGMはオスカーピーターソンなんかが良いような気がします...。リッチな感じで。それか、マービンゲイ。ソウルフルに。...なんのこっちゃ。

          ではでは..。







          残暑...。

          0

            まいどです。
            まだまだ暑いですね〜....今年も残暑がきびしいざんしょ?

            ...はい....。ってなかんじで久しぶりのブログ更新です。

            クラシックチャイムス解散ツアー(東京、名古屋、岐阜、大阪)で色々と忙しかったんですが、やっと一段落つきそうです。
            ツアー中、名古屋で祭りがあったり、岐阜では美味しいツケメンたべたり、STAB 4 REASON AND THE STYLESがカッコ良かったり、代官山でランチしたり....色々あって楽しかったです。
            ツアー最後のライブは今週大阪です。よろしくお願いします☆

            写真は、岐阜の絶品ツケメンと黒ひゲイ危機一髪(対戦者募集中)とプリンです。

            レッスンも来週からは通常通り土曜日もありますので、またよろしくお願いします☆
            では、今日のところはこのへんで....。


            宝島的。

            0

              レポート#1
              上記写真、某喫茶店のメニュー。
              大正区で発見。

              いや、言いたい事はわかります。...わかってます。
              でも、決して、つっこまないでください!
              ...多分、罠です。...これは...。

              とんぼりバーガータイム...

              0

                こんばんわ。お久しぶりです。
                最近暖かくて、日記の更新も遅れる今日この頃です。(苦しい言い訳...)
                大阪城の梅もそろそろ見ごろです。先日、散歩がてら見に行きましたが綺麗かったです。

                そんで、上の写真は佐世保バーガーです。
                いや、ナイス大きさ!ボンバイエ!
                僕の左手は外人ギタリストと比べても負けないくらい大きいんですが、それでも手にあまる大きさです。...味はあっさりしててなかなかです。
                梅田にあるのは有名ですが、なんと堀江で発見!並ばず買えました。
                なので、近くの難波ハッチのとこで道頓堀川を見ながら食べました。
                関係ないけど、難波ハッチのとこは漫才師予備軍?見たいな子が多いです。
                みんな一生懸命、ネタの稽古してました。
                う〜ん...ほのぼのですね☆

                やっぱ、この季節の晴れた日の匂いは良いですね。
                ...なんて少しセンチメンタルな落ちですが...おちまい。

                大食いブギーバック!

                0
                  いや、こらまた毎度です。
                  今日は久しブリブリにグルメレポートを...。大食い編ざます。
                  それでは...用意...スカート!
                  まずは写真をごらんあれ。
                  どうですか?このボリューム!伝わるでしょうか?
                  日本橋の定食屋「ちょいメシ あさちゃん」の定食680円。
                  味は普通ですが、量はもう暴力的ですらあります。
                  でも、こんな暴力なら大歓迎。...満腹中枢のパンチドランカー。
                  胃の中にねじ込むように、喰うべし!喰うべし!
                  完食と同時に真っ白になりました。
                  ...ちょいメシ...恐るべし。
                  次は丼ものにチャレンジしたいです。
                  ちなみに食べ残しは厳禁みたいです。

                  さて、お次は、大阪名物。
                  ずばり「食い倒れ」の...わちゃ、名前忘れました。
                  「食い倒れ定食」...みたいなかんじでした。...間違ってたらゴメリンコ。
                  値段は、1980円位やったとおもいます。
                  この..なんてゆーか、海老フライもステーキもハンバーグも、美味しいところ全部まぜてしまえ!...的な感覚がやっぱ、大阪でんな。...そうでんな。...さよか?
                  味は昔デパートのレストランで食べたような懐かしい味でした。
                  かるく昭和トリップ。


                  てなかんじの、グルメレポートでした。
                  たまには胃袋のリミッタ−をOFFにしてみるのも良いもんですね。
                  ...って、なんじゃ!?このオチは?
                  ...あっ、堺筋にあるアークホテルのバイキング1000円もおすすめで〜す☆美味しいよ☆
                  ...バイナラ。

                  踊れ!味噌かつ!

                  0

                    昨日は、名古屋にてライブでした。
                    リハーサル終了後、写真の味噌かつ...食す。...他に手羽先....美味でした。
                    あ、ベジタリアン!?...とりあえず終了です。
                    演奏もハイテンションで良いカンジでした。楽しかったです。
                    そしてライブのあと、まだテンションが上がってたので、バンドメンバーのせっちゃんとフロアでツイスト!.....はぁ〜、体力の衰えを実感...。小粋なステップは踏めませんでした。ロックなツイストでクールガイ....まだまだです...。
                    ともあれ名古屋の夜は最高でした。
                    お客さん、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。

                    岐阜とギフト...。

                    0

                      は〜...もう、10月ですね〜。早いな...。
                      10/1に岐阜に演奏旅行にいってきました。
                      岐阜での共演者は良いバンドばかりでした。でも、とくにSTAB 4 REASON AND THE STYLESってゆう、レゲエ(ルーツロック)系のバンドがやばかったです。
                      ジャマイカをリスペクトしつつ、レぺゼン岐阜!な姿勢がいいかんじです。
                      AUGUSTUS PABLO(オーガスタス パブロ)なんかが好きな人には直球ストレートです。

                      9月は日本全国駆け回ってましたが、残るクラシックチャイムスツアーは東名阪。
                      とくに地元、大阪(11/5、サンスイ)はSTAB 4 REASON AND THE STYLESを迎えてのツアーファイナル!...是非遊びにきて下さいね!

                      上の写真はSTAB 4 REASON AND THE STYLESのKさんからの贈り物、超レアな栗きんとん...かなりうまかったです。...と、岐阜の喫茶店で飲んだ長靴グラスに入ったクリームソーダ。....メルヘンチックなんで写メで激写。...味は普通でした。


                      黙って...喰らう!

                      0

                        まいど!ツアーで群馬&横浜に行ってきました。
                        両日共に演奏中のテンション高かったです。
                        スタッフ、共演バンド、お客さん、の皆さんありがとうございました!

                        上の写真は横浜、中華街。中華街ってゆったらアレですね。
                        やっぱ...「食」...ですね。
                        この日はリハーサル終了後、バンドメンバーとは、あえて別行動!
                        一人中華街「食」紀行。
                        理由は「NO妥協!...中華街!?なんだよそれ!?.....街ごと喰らいつくしてやる!」って気分だったからです。
                        で、雨の降る中華街を傘もささずに散策。
                        ...もうねえ...中華街に放たれた獣、一匹...。
                        ...ほんま...「美味しい肉マンの写メ撮ってる余裕なんかなかったっすよ!先輩!」って
                        かんじで、もちろん大満足&大満腹!マチャアキでなくても星3つ!☆☆☆
                        そんで、ライブ終了後、差し入れの餃子でノックダウン!...嬉しい一撃でした。
                        やりましたね...喰らいつくしましたね...。
                        アディオス!...YO KO HA MA...!

                        あっ、チェリーコークス...良いバンドでした!
                        そして今日買った、NEWギターの話は後日に....。ムフフ..。

                        | 1/2PAGES | >>